

    写真#02 今日は横浜へ

    あーども!この連休はちょっとダラダラで正月気分が抜けきっていないくろすはんです・・・。
    さすがに正月も実家に帰っただけでなーんもしなかったので、今日こそはと思い立ち出かけてみるコトにしました^^b

    んーちょっとセンセーを横浜まで連れて行くコトはさすがにできないので、今日はセンセーにはお留守番してもらいました・・・。ごめんよセンセー・・・><

    まぁそれでも結局出かけるのは夕方になってからになってしまうのですが・・・^^;

    前々から横浜は集中的に写真に撮ってみたいなーとも思っていたので、まぁお出かけついでに写真を撮る的な気分ででかけたので、今回はあんまりガッツリ撮ってきてませんwまぁそれにちょっと風邪ぎみで喉も多少痛かったので、あまり写真には夢中になれなかったと言うところが本音でしょうか?w

    横浜20120108_01

    まぁ『横浜』と言っても範囲は広いので今回はみなとみらいまで行って

    僕 『そうだ!観覧車でも撮ってみるか?』

    と、思い立ちカメラを向けてみましたw周りはイルミネーションでいっぱいで、なんかもー歩く人達はカップルだらけ?と言ったカンジで

    僕 『なんか場違いな雰囲気だなぁ・・・』

    と、多少不安にも感じましたが・・・。まぁいっかw

    横浜20120108_02

    んーやっぱまだカメラの機能とか全然わからんし、いかんなーと思い、今日は帰りにカメラの本を買ってきますたwwwこれでちょっと勉強しないとだなぁーうん・・・。ま、仕事の行き帰りの電車の中ででも読んでちょっと修行しないとだな!

    帰ってくるとニャンコ先生はすぐさま飛びつきいつもの飯クレ態勢で

    ニャンコ先生 『くろすはん!いーかげんカメラの腕なんか上がらへんのやからとっとと帰ってきーな!』

    僕 『あ!センセーヒドイ!そんなこと言ってるとご飯あげませんよ!』

    ニャンコ先生 『む!そんなコト言うならくろすはんのモニターにパンチしまくりやど?』

    僕 『あ!センセー人質取るなんてズルイ!』

    今日はお留守番でがんばったからちょっと多めなごはんにして、センセーのご機嫌回復につとめる僕でした・・・。








    TAG :
    横浜
    機能
    ご機嫌
    カメラ
    観覧車
    みなとみらい

    今日のニャンコ先生 DAY#12 ~先生2012年始まってマスヨ?~

    ども^^明けましておめでとうございます^^
    今年はニャンコ先生の初の発情期がくるとのことで多少ビビッてるくろすはんです・・・。
    今年もウチのニャンコ先生を宜しくお願いします^^

    ニャンコ先生との共同生活を始めてはや4カ月になろうかと言うカンジですが、2011年もアッちゅう間に過ぎてしまい仕事に追われる1年だったなぁと・・・。今年は仕事を追っていけるように去年よりはちょっとだけ頑張っていこうかと・・・。

    さて、年も明けたのにウチの先生はのんびりモードで寝てばっかりで、僕はせっかくの休みなのになんもしてくれないニャンコ先生にちょっとだけ不満を持ちつつ、

    僕 『センセーせっかくに休みになったのでどこか出かけましょうか?』

    ニャンコ先生 『くろすはん・・・2012年なったからゆーてもなぁ・・・くろすはんのうだつの上がらなさはなーんも変わらへんのやど?』

    ニャンコ先生 『そゆことだから、もうちっと寝るで!』

    今日のニャンコ先生#12 20120107_01

    今日のニャンコ先生#12 20120107_02

    今日のニャンコ先生#12 20120107_03

    僕 『えー年末年始ゆっくりした、と言う名のダラダラ生活したからどこか行きましょうよー』

    ニャンコ先生 『あんなくろすはん・・・ウチは寒いから外出たくないっちゅーとるやないか!』

    僕 『うわ、出た!それがホンネっすか・・・センセー・・・』

    ニャンコ先生 『こんな寒いのに外出る言い張ってるのは人間っちゅーかくろすはん!アンタだけちゃうの?』

    ニャンコ先生 『くろすはん・・・アンタいーかげんいい歳こいてるんやから、ウチ以外の人間のオンナと出かけたらえーやないの?』

    僕 『あーなんも聞こえない!聞こえない!』

    今日のニャンコ先生#12 20120107_04

    今日のニャンコ先生#12 20120107_05

    今日のニャンコ先生#12 20120107_06

    今日のニャンコ先生#12 20120107_07

    ニャンコ先生 『アンタな?年末年始実家に帰った時、おばーちゃんにも言われたやろ?』

    僕 『あ!センセーそんなこと言ってネタにしちゃうんです?』

    ニャンコ先生 『くろすはんが落ち着いて、家庭を持ってひ孫を見るまでは死んでも死にきれんて!』

    ニャンコ先生 『ウチが面倒見るのは奥さんがくるまでやで?』

    僕 『いやいや・・・ばぁちゃんが言ってたのはもっともだけど、サラっと僕のベッドをいつの間にか自分のテリトリーと言わんばかりに陣取って寝るのはどーかと思いますけど・・・?』

    ニャンコ先生 『ん?くろすはん・・・そんなちーさいコト気にしてるオトコには一生結婚できへんど?』

    今日のニャンコ先生#12 20120107_08

    今日のニャンコ先生#12 20120107_09

    今日のニャンコ先生#12 20120107_10

    僕 『センセーの言ってるコトはわかりますけどねぇwでもセンセーの寝るトコロはあっちでしょうがw』

    ニャンコ先生 『あ!んじゃ撮影料としてこのベッドを明け渡すコトを要求スル!』

    僕 『はぁ・・・センセー・・・いつからそんなココロの貧しい子になっちゃったんでしょうかねぇ・・・』

    ニャンコ先生 『ペットは主人に似るって言われてるけど、そーなんちゃうか?』

    僕 『そんな都合のいい時だけ自分をペットとか言っちゃってもー・・・』

    今日のニャンコ先生#12 20120107_11

    ニャンコ先生 『いいから寝させてくれー!もうしばらく構わんとってな!』

    僕 『うわ!ビックリしたwすごい顔撮れましたヨ!』

    今日のニャンコ先生#12 20120107_12

    今日のニャンコ先生#12 20120107_13

    ニャンコ先生 『もーええわ!いつものポジションに移動するわ!』

    僕 『いやwその椅子も僕がパソコンするトコロなんすけど・・・』

    まぁ、そんな感じで今年もニャンコ先生と僕は相変わらずな日常を過ごしているわけでして・・・。僕がいつもPCで何かしてると椅子に飛び乗ってきて、僕の尻の後ろのスペースに滑り込んできて、そのまま寝てしまうといったカンジです^^;あぁ・・・PC用の椅子ももうボロボロなってきたから新しいのが欲しいなぁ・・・。穴あいてるトコロを先生がイタズラしてどんどん掘り進めていってしまうから、ボロボロ感の進行スピードが若干あがってます・・・。

    そんな訳で今年もニャンコ先生ともども宜しくお願い致します^^








    TAG :
    2012年
    おばあちゃん
    結婚
    椅子
    ポジション

    日常 #04 2011年今年もクリスマスと言う名のビッグイベントは異常ナシ

    あ、ども!仕事納めも終わり今年もなんとなーく終わったなぁとホッとしているくろすはんです。

    今年も終わりが近づいている中、そー言えばクリスマス3連休はどのようにみなさんすごされたのでしょうか?思わずニュース番組で

    『スカイツリーが23日・24日と大晦日にライトアップされます^^』

    的なことを聞いたので、3連休に出かけてみようかとも思いましたが・・・。

    僕 『いや、ちょっと待て!1年を通じて恋人たちのビッグイベントのクリスマスの日に、スカイツリーがライトアップされるからって、こんなカメラ片手に写真を撮りまくってるオサーンがいたら怪しくないか??恐らくスカイツリーさんも恋人たちのビッグイベントを盛り上げようとしての心意気・・・。』

    そして結論が

    『うん!写真は撮りたいけどもだ・・・行くのはヤメておこう・・・。場違いすぐる・・・』

    んーでも写真は撮っておきたいかなぁ・・・。そして暫く考えてみた。
    まてよ・・・と・・・。

    こんな時こそ僕の数少ない女の友達にちょっとでかけてみないか?的に誘ってみてはどうだろうか?イヤイヤ・・・。きっと彼女達もクリスマスを一緒に過ごす彼氏の1人や2人いるだろう・・・。しかもクリスマスの日に僕から電話して変に思われても困る・・・。んーどうしたものか・・・。

    こーゆう時はクリスマス的1大ビッグイベントに長年参加してなかった僕としては対応に困ってしまうのである・・・。つくづくコミニュケーション能力が低いなと感じてしまう・・・。

    んーかと言ってスカイツリーさんまでニャンコ先生を連れて行くのもなんだかなぁと言う感じだし・・・。

    まぁとりあえず考えていてもしょーがないし、カモフラ的に女友達と出かけて、彼女を撮るフリをしつつスカイツリーさんを撮るコトができればなぁ・・・。

    こーゆー時はつくづく負け組って損だなwwwと感じてしまうwww

    んーじゃぁとりあえず電話かけてみる?

    で、電話してみた。

    ・・・。
    ・・・。
    ・・・。

    『今日ちょっと田舎からお母さんきてるんだよねー!』

    轟沈!

    ふむ・・・。やはりそうだったか・・・。それにしても恋人達のビッグイベントの日にわざわざ田舎からおふくろさんが出てくるものなのだろうか・・・。それとも僕を傷つけまいとしてのしての嘘?



    うそぉ~?

    ふむ、やはりこの場合は後者が正解なのだろう・・・。
    僕の人生も終わってるなと・・・。こんな日はつくづく考えてしまうwww

    さてと・・・これで出かけるのを諦める決心がついたと言うものだ・・・。とどめってくれてありがとう女友達よ!そんな女友達に感謝しつつ、久しぶりに実家に帰ってみた。

    そこでふと親父が一言・・・。

    親父 『なんだ・・・。ウチの子供達は2人そろってクリスマス家族と過ごすのか?別にいいんだぞ?そんな親孝行的なコトしなくて?』

    親父よ・・・それを言っちゃぁおしめーよ・・・。僕だけならまだしも、ウチの妹まで今年はダブルで親孝行デスカ・・・。兄弟揃って終わってるとわ・・・。

    いやね、親父サン・・・。こんな日こそ親孝行させてくださいwwwしなくていいとか言われたら僕ら行くあてがないんすよwwwそしてちょっとだけ安心したのが

    僕 『妹よ!オマエもか!』
    的な安心感と言うか連帯感と言うか、そんなモノを感じましたwww

    そして待ってましたと言わんばかりのケーキ入場!

    20111224_01

    うん・・・スカイツリーさんが実家のケーキになってしまった・・・。うん、これがリアルだよね?w

    そしてケーキさんもライトアップ

    20111224_02

    と、まぁこんな感じでスカイツリーさんのライトアップは撮れませんでしたが、実家のケーキさんのライトアップを撮ってきた次第でして・・・。

    帰宅するとニャンコ先生はいつも通り

    ニャンコ先生 『くろすはん!何しとんねん!はよ飯くれやー!』

    僕 『いや先生・・・。今日は日本人にとってビッグイベントの日だったんすよ・・・。』

    ニャンコ先生 『そんなんウチら関係ないやん!なんや?えらい沈んどるやんか?』

    僕 『いやいやwそんなことないですよセンセー!と言うコトで今日はちょっとスペシャルメニューです^^b』

    ってコトで、2011年のビッグイベントはセンセーのメニューがちょっとだけ

    豪華!

    になった感じで終了しましたwww
    センセーは喜んでくれただろうか・・・。









    TAG :
    クリスマス
    スカイツリー
    恋人達
    ビッグイベント
    ライトアップ
    ケーキ
    親孝行

    写真 僕の街#01

    どもお久しぶりです。休日ゆっくりエネルギー充填でリラックスモードのくろすはんです^^
    今日はウチのニャンコ先生もゆっくりしたいのか、外出する気がなさそーで、ウチでぐーすか寝ていたので、先生には申し訳ないけどウチでお留守番してもらって、僕は外へ写真を撮りに行ってみました。

    カメラに関しては完全に初心者なので、何を撮っていいのかなぁ~と最初は色々悩んでましたが、とりあえず何かテーマを絞って撮り続けてみようかなぁと・・・。

    んでもってとりあえず普段仕事から帰ってくるのが遅いので、初心者にとっては難しいのかもだけど、夜景とか自分の住んでいる街を撮ってみようかなと思いとりあえず街に繰り出して撮ってみました^^

    20111218_街01

    20111218_街02

    20111218_街03

    ちょっと以前にバイクで夜帰って『おーなんかちょっとカッコイイかも』と思っていた橋のトコロで撮影してみたんですが、以前の感動と言うかなんかそゆのも長く住んでいると薄れてきちゃうんすかねぇ・・・。

    20111218_街04

    20111218_街05

    20111218_街06

    気になって橋から降りてちょっと歩いてみると、天井が低いトンネルがありました^^なんか新たな発見でした^^

    20111218_街07

    んーなんか橋とか歩道橋とか陸橋とか好きと言うか気になる風景なんすよね・・・。なんでだろか^^;
    まぁこれから気になる場所とかを地味~に撮っていこうかなと・・・w








    TAG :
    カメラ
    エネルギー充填
    夜景
    テーマ

    今日のニャンコ先生 DAY#11

    ども・・・ここ最近は自宅と会社の往復だけしているくろすはんです。
    もーなんだがちかれましたよ^^;最近はなんだか疲れやすくなっているせいか、帰りの電車で座ってしまうと完全にOUTになってりまいます・・・。まぁ今年はまだ2回しか乗り過ごしてないからいいですが、やっぱり今年も5回はやってしまいそうな気配が漂ってきました^^;

    さて、これまでの話とは何の脈絡もないのですが、AKB48ならぬNKB48と言うのが結成されたご様子・・・。NKBって何?的に見て見るとどーやら『ねこぶ48』らしいですwww

    サイトはコチラ→ねこぶNKB48メンバー発表

    ニャンコ先生がいる僕としては気になってしまいサイトを見て見ると、これまたキレーなにゃんこがいっぱい^^b んーどこのお宅のにゃんこもかわいいですなぁ・・・。どーやったらこんなカワイイにゃんこが生まれてくるんだろうか・・・。やっぱりにゃんこは同種を好きになってしまうもんなんすかね?んー謎だwww

    そこでウチのニャンコ先生にモニターで写真を見せても何の反応もなし・・・。

    僕 『ほら!センセーNKB48ってのがあるらしいですよ?』

    ニャンコ先生 『そんなつくりもののアイドルなんて興味ないわ!ホンモノの美しさっちゅーのはな外見じゃないねんど!くろすはん!』

    僕 『いや・・・センセーごもっともなご意見でぐうの音もでませんよ・・・』

    僕 『でもねセンセー、センセーだって結構イイ線いってると思うんすよね?』

    ニャンコ先生 『くろすはん・・・えらい失礼な物言いやのぉ。ウチはイイ線いってるんじゃなくってイイ線そのものなんやど!』

    僕 『イヤ・・・センセー・・・イイ線そのものってどーゆうコトですか・・・^^;』

    僕 『じゃぁセンセー、次になんかこーゆうグループが結成されるって言う時のためにプロフィール写真でも撮っておきますかwww』

    ニャンコ先生 『くろすはんいい心がけやの!よっしゃ、んじゃ今日はカメラ目線で決めたろか!』

    僕 『センセー・・・なんだかんだ言ってもアイドルに興味あるんじゃないですか・・・』

    ニャンコ先生 『そらウチかて女の子やもん。ちやほやされるのは悪くないで!くろすはん嫉妬するんやないの?』

    僕 『いや・・・たぶん嫉妬はしないと思いますよ・・・』


    今日のニャンコ先生20111214_01

    今日のニャンコ先生20111214_04

    ニャンコ先生 『くろすはん!ちょっと待ちーな!今のナシ!』

    僕 『いやいやwせっかくなんでこれもアップしますよ?』

    今日のニャンコ先生20111214_02

    今日のニャンコ先生20111214_03

    ニャンコ先生 『どや!くろすはん!最後は決まったんでないの?』

    僕 『ええwバッチリカメラ目線頂きましたw』

    と、言うか、なぜかセンセーは僕が帰ってきて飯食ったら勝手に僕のベッドに乗って、そこから動こうとしないんすよね・・・。センセー・・・そこは僕のベッドなんすけどね・・・^^;まぁ最近は寒くなってきたし、ベストポジションが変わったりするんでしょうかねぇ・・・。以前は隅っことかせまーい冷蔵庫の間とかに挟まってたんすけどねぇ・・・。にゃんこでも広い場所を好むんすかね?

    ま、なんだかんだ言っても、ウチのニャンコ先生が1番だと思ってしまう親バカっぷり全開なくろすはんでしたwww









    TAG :
    NKB48
    ねこぶ
    アイドル
    カメラ目線
    プロフィール

    くろすはん

    Author:くろすはん
    動物と言えば、幼いころにオヤジが飼っていた金魚ぐらいしか思い出せない僕が、何の縁だか仔猫との共同生活をはじめました。とにかく、日に日にかわいく見えてくるニャンコ先生なので、頑張って育てていこうかと心に誓う今日この頃・・・。そして今日もニャンコ先生が僕に「くろすはん!いい加減にせんとウチも怒るで!メシくれや!」と唸りだす・・・。

    ニャンコ先生
    nyancco sense

    Co-Author:ニャンコ先生
    三毛猫 おそらく雑種 元野良猫 メス まだ生まれたて

    ん?何さ?よーやくプロフィール写真が入ったって?ええやんか?くろすはんと生活するようになってもうすぐ2カ月近くなるやんか。よーやくやで?何?写真に補正がかかってるって?そらそーやろ。ウチかて女の子やもん。そのまんま写真載せたらくろすはんのモニターにパンチするがな。まぁくろすはんの腕が無いから補正でごまかしてるっちゅーとこやな!まぁほぼウチがくろすはんの面倒見てるっちゅーのが本音やね。まぁ相変わらず忙しい時はご飯忘れて行ってまうけどもやな・・・。ウチからしたら準備とか気合いが足りんのやわ。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Twitter

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    このページのトップへ
